2007年12月17日

新宿 家具


北欧家具は、温かみある天然木の素材感と、シンプルながら飽きの来ない、機能性に優れたデザインを特徴としています。


 デンマークのフリッツ・ハンセンや、カール・ハンセン&サンは北欧家具の名門ブランドの一つ。


 デザイナーとしては、ハンス=J=ウェグナー、ポール・ケアホルム、アルネ・ヤコブセンなども有名です。


 近年、北欧家具が日本で根強い人気を獲得しているのは、日本人の感性や、和テイストのインテリアに非常にマッチしているから。


 特殊な加工による曲げ木や、ペーパーコード(イスなどに使われる丈夫な編みひも)を使ったデザインも、北欧家具の特長です。


 シンプルなデザインなのでコーディネートしやすく、また、他の素材に比べて耐久性が高いため、長く愛用できることも人気の理由です。




東京方面への引越しについてご相談 (赤羽岩淵、葛西、小岩)
東京方面への引越しについてご相談 (赤羽岩淵、葛西、小岩)来月から就職で東京に引っ越すことになりました。ただいま賃貸探しに奮闘しており、路線図を元にだいたいの候補地を絞り込んできたのですが東京はあまり詳しくない為、東京在住者、もしくは土地勘のある方から意見を頂戴したいと思いこちらに投稿させていただきました。家賃は、60,000円から最高で75,000円くらい。候補地は、赤羽岩淵近辺、葛西近辺、小岩近辺。勤務先についてですが、最初は西新宿本社でその後、飯田橋、大手町、神田、板橋のいずれかに行く事になります。●候補地の治安は? ヤ●ザの事務所がある、浮浪者や外国人が多いなど。 元々大阪に住んでたので、多少治安が悪くても気にはしないのですが さすがに地元民でも嫌がる新世界や鶴橋、新今宮、大国町みたいなところは ちょっと怖いので無理です。 ローカルネタですみません、あと住んでいる人もごめんなさい。●路線の混雑具合は? 出社は、だいたい07:30〜08:00の間になると思うのですが ヤフーの路線図で調べたところ、使用沿線は、総武線、南北線 東西線、丸ノ内線、半蔵門線、京浜東北線、銀座線です。 使用路線が多いので、大雑把でも結構です。●日常品の購入は便利か?また駅前スーパーなどがあるか? 料理は基本的に土日しかせず、平日は出来合いの物で 済ませる予定なので、駅前スーパーなどがあれば個人的に かなり助かります (以前住んでたところは遠かったので) 家具やその他日用品が揃っている、コーナンの様なお店があれば 尚良いです。 バイクを所持しているので、こちらは多少遠くても大丈夫です。西新宿を除く勤務地の最寄駅まで、およそ片道30分くらいで到着でき乗り換え (最高1〜2回くらい) が少ない、または無い事、乗り換えの為に駅間を徒歩で移動をしなくても良い (*注意1) オススメの地域・路線がありましたら、教えていただけますと幸いです。働く場所が主に東寄りな為、西新宿だけは40分以上かかっても仕方ないと考えております。中央線の真ん中に住めれば良いのですが値段的にも無理なので対象外です。*注意1 例えば通勤途中でA路線からB路線に 乗り換えしたいが、同じ構内、もしくはすぐ 近くにB路線の駅がなく、ある程度の距離を 歩かなくてはならないといった意味です。 赤羽岩淵⇒赤羽を徒歩で移動するみたいな感じです。質問の答え以外に何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。(続きを読む)



西武池袋本店改装に400億円超投入 店別3位目指す
MSN産経ニュース
実現すれば、個店別ランキングで現在の4位から、三越の日本橋本店、伊勢丹の新宿本店に次ぐ3位に浮上する。また、そごう横浜店の改装や仙台への出店計画も進めるなど ...(続きを読む)



新宿 家具
「アメリカ広葉樹エコ・デザイン・ファニチャープロジェクト」に参加した広島・府中市に本社がある若葉家具(井上博昭社長)では11月29日(木)から12月11日(火)まで東京・西新宿のリビングデザインセンターOZONE(3F OZONEプラザ)で開催する「アメリカ ...(続きを読む)



タグ:新宿 家具

posted by 家具について at 05:55 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。