2007年12月14日

ニッセン 家具


北欧家具は、温かみある天然木の素材感と、シンプルながら飽きの来ない、機能性に優れたデザインを特徴としています。


 デンマークのフリッツ・ハンセンや、カール・ハンセン&サンは北欧家具の名門ブランドの一つ。


 デザイナーとしては、ハンス=J=ウェグナー、ポール・ケアホルム、アルネ・ヤコブセンなども有名です。


 近年、北欧家具が日本で根強い人気を獲得しているのは、日本人の感性や、和テイストのインテリアに非常にマッチしているから。


 特殊な加工による曲げ木や、ペーパーコード(イスなどに使われる丈夫な編みひも)を使ったデザインも、北欧家具の特長です。


 シンプルなデザインなのでコーディネートしやすく、また、他の素材に比べて耐久性が高いため、長く愛用できることも人気の理由です。




ニッセンの家具ってどうなんでしょうか?カタログ見てたら家具屋さんで見るのよりも...
ニッセンの家具ってどうなんでしょうか?カタログ見てたら家具屋さんで見るのよりもだいぶ安いのでいいかなぁと思っているのですが・・デザインもシンプルで気に入ってます。やっぱ安いのでそれなりなのでしょうか?購入された方の意見を聞かせてください。(続きを読む)




ニッセン家具-パソコンデスク最良選択!
そこで、通販で色々見てるのですが、ニッセンさんの家具など、手ごろな.... ニッセンの家具ってどううですか?。ニッセンのカタログに載っている商品は家具店においてある商品に比べると安いですが、品質的には.(続きを読む)




posted by 家具について at 13:50 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。