2007年12月12日

神戸 家具


住宅リフォームで気をつけなければならないこと、それは悪質な住宅リフォーム業者にだまされないようにするということです。


2005年には、認知症の老人が多くの悪徳リフォーム業者から不必要な工事を発注させられたというショッキングな事件もあり、世間を驚かせました。


近年では、アスベストを口実にした悪質なリフォームの勧誘も行なわれているといいます。


リフォーム工事では建築構造を考える必要がなく、また金額が500万円未満の場合は建設業許可なしで行なうことができるとされています。つまり、極端な話をすれば「素人でもできる工事」なのです。


そのため、訪問販売などで、半ば強引に高額かつ不必要な工事契約を行なうという悪徳業者が後を絶ちません。


このような業者に対抗する方法として、まずあげられるものが“クーリングオフ”。訪問販売で住宅リフォームの契約を行なった場合、8日以内であれば、たとえ工事開始後でもクーリングオフが可能です。


なお、国民生活センターは、消費者へのアドバイスとして「(住宅リフォーム工事は)訪問販売では、できるだけ契約しないこと」「業者の説明を鵜呑みにしないこと」との発表を行なっています。




品揃えの良い、豊富な家具屋さんを探しています。家を新築したので、気に入った家...
品揃えの良い、豊富な家具屋さんを探しています。家を新築したので、気に入った家具で揃えたいと思っております。輸入家具は、カッコいいんですが何しろ高くて!安くってカッコイイお店が有れば教えてください。地区は、神戸、京都、大阪位でお願いいたします。(続きを読む)



楽天市場、新しい神戸ブランドの創造を目指す「神戸セレクション」に参加
Japan Corporate News Network (press release)
... 神戸から出店する33店舗(うち24店舗は本企画より新たに出店)が参加し神戸の春日野道にある自然素材から職人が一つ一つ丁寧に作るオーダーメイド家具や神戸伝統の ...(続きを読む)



神戸 家具
日本では、IKEA船橋とIKEA港北の2店舗に加えて、2008年に、神戸、大阪(鶴浜)、新三郷に3店舗をオープン予定。 1964年東京都出身。87年日本女子大文学部卒業後、日商岩井株式会社入社。その後数社で外資ブランドのプロダクトマーケティング、日本市場 ...(続きを読む)



タグ:神戸 家具

posted by 家具について at 19:19 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。