2007年12月12日

ikea 家具


北欧家具は、デンマーク・スウェーデン・ノルウェー等の北ヨーロッパ産の、木の質感を生かした家具のことです。


 デンマークのブランドは、特に有名です。


 特長としては、シンプルながら機能面に優れたデザイン、そして、北欧諸国の豊かな森林資源を活かした天然木のぬくもりあるその素材です。


 「曲げ木」などの加工技術により、曲線的で美しいデザインの家具も多く、北欧の長く厳しい冬を快適に過ごすための工夫もあらゆる部分に見られます。


 また、北欧家具の素材の天然木は、耐久性も抜群。


 安い家具をいくつも買い直すよりも、良い素材で丁寧に作られた北欧家具を使う方が、結果的にお得かもしれません。


 北欧家具は、日本人の感性や和風インテリアにもなじみやすく、また、他の家具とのコーディネートがしやすいため、近年、ますます人気が高まっています。




安い家具屋さんおしえてください
安い家具屋さんおしえてください安い家具屋さんを探しています。東京23区内もしくはその付近で(多摩地区側ではなく)いいお店はありますでしょうか?お勧めがあればおしえてください。(続きを読む)



スペインの家具店に武装4人組が襲撃、90秒間で現金盗み逃走
ロイター
[マドリード 10日 ロイター] スペインの首都マドリードで9日、クリスマスの買い物客で混み合う大手家具店「ikea(イケア)」に銃を持った4人組が押し入り、現金を ...(続きを読む)



イケア(IKEA)家具カタログで通販
イケア(IKEA)家具のホームページには特に通販についてあまり触れていませんが、ヨーロッパの一部の国と北米で現在通販が行われているようです。イケア(IKEA)家具 japanでも通販を望む声が多くなっているようです。実は、船橋にイケア(IKEA)家具の一 ...(続きを読む)



タグ:ikea 家具

posted by 家具について at 04:40 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。