2007年10月17日

新宿 家具


アジア家具は、インドネシア(バリ島)やベトナムを中心とした東南アジア諸国、中国、タイ、インドなどで作られた、リゾートテイストあふれる家具を指します。


 価格も比較的安価で、昨今の癒しブームに乗って、日本でも急速に広まってきました。


 エステやスパのインテリアとしても、最近はよく見かけられます。


 アジア家具の素材としては、バンブー(竹)、ラタン(籐)、マホガニー、チークなどで、ダークブラウン系のトーンが中心です。


 細部まで丁寧に作り込まれた北欧家具などと比べると、アジアン家具は、素材そのままの持ち味がストレートに活かされているのが特長。


 竹や籐は、日本でも古くから用いられている素材ですから、アジア家具は和室にもよく合います。素材のぬくもりや、どことなく漂うリゾート感覚が魅力の一つです。


 高温多湿の熱帯・亜熱帯気候の風土産のため、風通しのよい構造となっており、ラフでくつろげるリラクゼーション空間を演出します。



東京・横浜あたりで、いろいろ揃っている家具屋さんを探しています。既に、村内(港...
東京・横浜あたりで、いろいろ揃っている家具屋さんを探しています。既に、村内(港北店など)、大正堂(ROOMS)、IDC(お台場、新宿、港北)、ニトリ、IKEAには行きましたが、ほしいようなローチェストとローテーブルが見つかりません。これ以外の家具屋で良いところがあれば教えてください。色味、木質をみたいので、ネットではなく家具屋さんを探しています。尚、デザイン的にはシンプルで角々しているようなもので、値段的には、ローチェスト(H70〜90、W140〜150)は、10万前後、ローテーブルは7万ぐらいのものを探しています。(続きを読む)



「柳 宗理コレクション」<柳 宗理×飛騨産業>展覧会
家具新聞社 (プレスリリース)
岐阜県飛騨・高山に本社・工場がある家具メーカー「飛騨産業」が11月1日(木)から6日(火)までの6日間、東京・西新宿のリビングデザインセンターOZONE5Fにある同社ショールーム『ギャラリー森のことば 新宿店』で「柳 宗理コレクション」展覧会を開催する。 ...(続きを読む)



【新宿エクステ】家具・インテリア『IKEA』【新宿】
先日お店の休みを利用して、南船橋にある 家具屋さん『IKEA』に行ってきました! 最近引っ越したばかりなので なにかいい家具がないかなぁと思っていて 友達から紹介されたんですけど・・・ 本当にビックリしました! すっごい広いんですよね! ...(続きを読む)



タグ:新宿 家具

posted by 家具について at 00:51 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。