2007年09月05日

ノーチェ 家具


北欧家具は、温かみある天然木の素材感と、シンプルながら飽きの来ない、機能性に優れたデザインを特徴としています。


 デンマークのフリッツ・ハンセンや、カール・ハンセン&サンは北欧家具の名門ブランドの一つ。


 デザイナーとしては、ハンス=J=ウェグナー、ポール・ケアホルム、アルネ・ヤコブセンなども有名です。


 近年、北欧家具が日本で根強い人気を獲得しているのは、日本人の感性や、和テイストのインテリアに非常にマッチしているから。


 特殊な加工による曲げ木や、ペーパーコード(イスなどに使われる丈夫な編みひも)を使ったデザインも、北欧家具の特長です。


 シンプルなデザインなのでコーディネートしやすく、また、他の素材に比べて耐久性が高いため、長く愛用できることも人気の理由です。




家具でおすすめのお店紹介してください!モダンな感じの家具を捜していま~す!!!
家具でおすすめのお店紹介してください!モダンな感じの家具を捜していま〜す!!!(続きを読む)




NOCE(ノーチェ)吉祥寺
NOCE(ノーチェ)吉祥寺は、井の頭通りを三鷹方向へ進む途中に位置します。 一見、カフェテラスかと見間違う程に開放的な空間がそこには広がっています。 青いひさしが清涼感を与えます。 そんなNOCE(ノーチェ)吉祥寺は、ソファーや棚など、輸入家具を ...(続きを読む)




posted by 家具について at 11:24 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。