2007年09月03日

家具 ソファ


輸入住宅には、多くのメリットがある反面、同時にいくつかのデメリットも併せ持っています。


まず、輸入住宅はカナダやスウェーデンなど寒冷地の設計思想が取り入れられているため、機密性や断熱性に優れるというメリットがあるわけですが、これはそのまま「換気設備の費用がかかる」というデメリットにつながります。


このような住宅では余計な湿気を発生させないよう気を配る必要があり(例えば浴室のドアを開放したままにしないなど)、日本の住宅で一般的に使用されている開放型の石油ストーブなども、空気を汚してしまうため避けた方がよいとされています。


また、外国では家人が住宅のメンテナンスを行なうのが一般的であるため、「多少の不具合は問題ない」という考え方があり、それゆえ品質管理が杜撰になりがちです。


施工においては、輸入住宅であるため、日本の業者に知識が不足していると、施工に手間取ってしまったり、日本の業者と現地メーカーとの間にトラブルが起こりやすいということもあげられます。


メイク道具収納のボックス型ワゴン!ニュー・ソファサイドコスメワゴン普段はサイドテーブルが、あっという間にミニ・ドレッサーコンパクト鏡台 一面鏡【完成家具】【送料無料】【0831秋★大収穫祭2倍】 カラー:ホワイト・ライトブラウン
商品価格:13,400円
レビュー平均:4.38

家具をリサイクル業者で売却した場合の相場
家具をリサイクル業者で売却した場合の相場リサイクル業者を利用した事のある方教えてください。2年半ほど前に購入したダイニングテーブルとソファーを売却したいのですが、いくらくらいになるかを知りたいです。だいたいの相場で良いので教えてください。★ダイニングテーブル 2年半ほど前、島忠で購入(値段約7万) 色は、濃い木目 4人掛け程度の大きさで、天板が上下できる。★ソファー 2年半ほど前、島忠で購入(値段約11万) 色は、白の革製 3人掛けで、両側は、リクライニングになり、真ん中は、座席を倒すとテーブルになるタイプ 購入した当時は、結構人気があったようで、品薄商品でした。(今はどうか知りませんが)以上の家具が、大体どのくらいで売却できるか、教えてください。 (続きを読む)



イタリア「FENDI」家具を国内独占販売…大塚家具
フジサンケイ ビジネスアイ
フェンディ カーサは、革やファブリックを素材にしたソファや、フェンディの代名詞ともいえるファーをあしらったインテリアアクセサリーなどが人気のブランド。専門スペースでは、日本初上陸となる今年のミラノのショーで発表された新作の家具などを販売していく。(続きを読む)



大量のぬいぐるみでできたソファ
一見、パンダのぬいぐるみがたくさん積み上げられている様子に見えますが、実はこれ、れっきとした家具(?)なのです。なんとパンダのぬいぐるみを集めて作り上げられたソファです。 座り心地も去る事ながら、果たしてこのパンダは取れてしまわない ...(続きを読む)




posted by 家具について at 20:11 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。