2007年08月03日

高級 家具


アジア家具は、バリ島を中心としたインドネシアや、その他の東南アジア諸国、中国やインド等で作られた家具のことです。


 その、リゾートスタイルの涼しげなデザインと、ラフで素朴な素材感とで、日本でも人気が年々高まっています。


 アジア家具の特長は、熱帯・亜熱帯地域産のバンブー(竹)、ラタン(籐)、チークなどの天然素材にあり、これらは和室や畳などの和風インテリアにもよくなじみます。


 また、天然木の手触りや、ほんのりと香る木の匂いなどもリラクゼーション効果を高め、リゾートテイストを醸し出します。


 そのため、アジア家具は、アジアングッズや雑貨とともに、エステティックサロンやスパなどのインテリアに使われることも多くなりました。


 価格も、北欧家具などと比べて比較的安価なうえ、1品でも部屋の雰囲気をガラッと変えてしまう個性があるので、手軽にインテリアのイメージチェンジを楽しめます。



天然木の質感が高級感溢れるテーブル。上質なのに安く、イームズなどのデザイナー家具とも好相性です。【楽●天ランキング1位】【送料無料】HOLON(ホロン)コーヒーテーブル
商品価格:10,500円
レビュー平均:4.71

現在子育てしている方にお聞きしたいです
現在子育てしている方にお聞きしたいです今22歳の女です。幼少期の自分の過ごしてきた時間について、今子育てをしていらっしゃる方に意見をいただきたいです。私が生まれた時、父方の祖父と母方の祖母がほとんど同時期に倒れて、どちらも命にかかわる大きな手術をしました。その時は、父方の祖父母が豪華なお仏壇に2、300万をつぎこんだすぐあとだったので、手術費用も生活費もなくなり、母は看病にでていて家の中はぐちゃぐちゃでした。介護の都合で父は嫌いだった家業に転職し、生活費は母が稼いでいました。そのあとバブルの影響で3億円が入り、父方の祖父母や親戚は豪邸をたてたり高級家具を買いあさって使い込んでしまって、その上に詐欺にあいそうになり資産財産全てをかけて裁判をしたそうです。私はその頃ちょうど子供盛りだったけど、あまり大事にしてもらえませんでした。急に物入れの中に閉じ込められてしゃべらなくなるまでご飯をもらえなかったり、真冬に下着で外に出されて鍵を閉められたり、髪をすごく短く切られて男の子の玩具を持たされて息子扱いされたり(ショックでした)、その理由がわからなかったし、父は普段外では本当にいいお父さんのように振舞っているのでなおさらショックで、ストレスがたまって死んでしまいそうでした。祖父母の金遣いや子育ての価値観ももどうかと思うし(優等生みたいな子でないと価値がないように思うみたいです)、父自身の育ちも虐待まがいだったようで、父の兄弟もみんな精神不安定なかんじで、借金を繰り返してどうにもならなくなっています。私はまだ家庭を持ってないので、生活の苦労も知りません。でも、私の育ってきた環境や、状況や周りの人は、はっきり言っておかしくないですか。自分の心が芯から病気なのかな、と最近思いはじめました。だれも大事だと思えないし、なんにも面白くないし、人としゃべろうとしても何も言葉がでてこなくて焦ります。皆さんが親として同じ状況をくぐったら、やっぱり子供をこんなふうにあつかったりしますか。意見を聞かせてください。友達もずっといなくて自分の育った家庭以外を知らないので、自分の思うことは普通なのか不安です。よろしくお願いします。今は、借金が大きすぎて父は半分壊れたようになってて、お酒や衝動買いばっかりしています。こんなに崩れているのに、父方の家族や親戚は上辺仲のいい楽しそうな関係を続けようとするので、正直家系全部が不気味に思えてきています。(続きを読む)



岡村製作所の4―6月期、営業益17%減の30億円
日本経済新聞
物流機器事業は倉庫やベルトコンベヤーの販売が伸び悩み11億円の減収となったが、好調なオフィス家具で補った。首都圏の堅調な民間設備投資が追い風となったほか、銀行や証券会社など金融機関の窓口店舗向けにも高級な家具製品が好調だった。 販管費の膨らみが影響し、 ...(続きを読む)



超高級家具アウトレット開催!
... だと私は思うのだが・・・家具屋さん廻り。 一流の人間になるには一流のものをたくさん見なさいって、聞いたことあります?。 安物にだまされないためにも、いい目は持っておいたほうがいいわな。 家具やベッドで有名なフランスベッドの超高級ベッド...(続きを読む)



タグ:高級 家具

posted by 家具について at 09:51 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。