2007年08月02日

堀江 家具


北欧家具は、温かみある天然木の素材感と、シンプルながら飽きの来ない、機能性に優れたデザインを特徴としています。


 デンマークのフリッツ・ハンセンや、カール・ハンセン&サンは北欧家具の名門ブランドの一つ。


 デザイナーとしては、ハンス=J=ウェグナー、ポール・ケアホルム、アルネ・ヤコブセンなども有名です。


 近年、北欧家具が日本で根強い人気を獲得しているのは、日本人の感性や、和テイストのインテリアに非常にマッチしているから。


 特殊な加工による曲げ木や、ペーパーコード(イスなどに使われる丈夫な編みひも)を使ったデザインも、北欧家具の特長です。


 シンプルなデザインなのでコーディネートしやすく、また、他の素材に比べて耐久性が高いため、長く愛用できることも人気の理由です。




安くて可愛い家具屋さん
安くて可愛い家具屋さん大阪にもIKEAの様な可愛くて安い家具屋さんはないでしょうか?http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikny_splash.html(続きを読む)




cafe enargia 〜南堀江家具やさんめぐり
三連休の最終日、台風一過の大阪・堀江に出かけてきました。目的は、らんままさんの収納家具探し!なんと我が実家には父購入による7台の扇風機があるのですが(安くて性能が良いらしい・・・それにしても7台とはf^^;)、使用している夏はともかく、オフ ...(続きを読む)



タグ:堀江 家具

posted by 家具について at 07:37 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。