2007年08月01日

家具 ソファ


住宅リフォームで気をつけなければならないこと、それは悪質な住宅リフォーム業者にだまされないようにするということです。


2005年には、認知症の老人が多くの悪徳リフォーム業者から不必要な工事を発注させられたというショッキングな事件もあり、世間を驚かせました。


近年では、アスベストを口実にした悪質なリフォームの勧誘も行なわれているといいます。


リフォーム工事では建築構造を考える必要がなく、また金額が500万円未満の場合は建設業許可なしで行なうことができるとされています。つまり、極端な話をすれば「素人でもできる工事」なのです。


そのため、訪問販売などで、半ば強引に高額かつ不必要な工事契約を行なうという悪徳業者が後を絶ちません。


このような業者に対抗する方法として、まずあげられるものが“クーリングオフ”。訪問販売で住宅リフォームの契約を行なった場合、8日以内であれば、たとえ工事開始後でもクーリングオフが可能です。


なお、国民生活センターは、消費者へのアドバイスとして「(住宅リフォーム工事は)訪問販売では、できるだけ契約しないこと」「業者の説明を鵜呑みにしないこと」との発表を行なっています。



メイク道具収納のボックス型ワゴン!ニュー・ソファサイドコスメワゴン普段はサイドテーブルが、あっという間にミニ・ドレッサーコンパクト鏡台 一面鏡【完成家具】【送料無料】【0726突破10】【PC限定 0731×2】 シンプルカラー:ホワイト・ライトブラウン
商品価格:13,400円
レビュー平均:4.4

家具をリサイクル業者で売却した場合の相場
家具をリサイクル業者で売却した場合の相場リサイクル業者を利用した事のある方教えてください。2年半ほど前に購入したダイニングテーブルとソファーを売却したいのですが、いくらくらいになるかを知りたいです。だいたいの相場で良いので教えてください。★ダイニングテーブル 2年半ほど前、島忠で購入(値段約7万) 色は、濃い木目 4人掛け程度の大きさで、天板が上下できる。★ソファー 2年半ほど前、島忠で購入(値段約11万) 色は、白の革製 3人掛けで、両側は、リクライニングになり、真ん中は、座席を倒すとテーブルになるタイプ 購入した当時は、結構人気があったようで、品薄商品でした。(今はどうか知りませんが)以上の家具が、大体どのくらいで売却できるか、教えてください。 (続きを読む)



アパレルブランドの手掛けるセレクト家具ショップが渋谷に誕生
マップルネット
メインとなる50〜60年代のアメリカンテイストのアンティーク家具と、ヨーロッパの最新デザイナーズグッズが見事にマッチ。 また、42色からオーダーできる本牛皮製の2人掛けソファなど、オリジナルの商品も見逃せない。(続きを読む)



「TIMUSインテリア」通販サイト
「TIMUSインテリア」って言うんだけど、デザイナーズ家具のリプロダクト製品を主に取り扱ってるインテリア通販サイトで、イームズやコルビジェデザインの海外人気デザイナーズ家具ばかりでなく柳宗理、鄭秀和がディレクターのクラフトデザイン ...(続きを読む)




posted by 家具について at 15:07 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。